こんにちは、STAYUPスタッフの晴奈です😊
本日はご利用者様“株式会社EMMY(エミー)”さんのご紹介させていただきます!
人材教育業に30年以上携わっており、研修セミナーや講演会等で全国を飛び回っていらっしゃいます🛫
私たちにもいつもあたたかい笑顔で声を掛けてくれて、気さくにお話しをしてくださるエミーさん!
入社して1カ月くらいでしょうか、電話でお話しする機会がありました。
緊張のあまり声が震える私に対して“大丈夫?慣れてきた?”と、とても親身に対応して下さり、新人の私に対しても、声だけで分かる程柔らかい雰囲気で接して下さった事を本当に感謝しています。
エミーさんにいただいた愛を、今度は私がSTAYUPを利用して下さる方に贈れるよう日々努めています!
また、研修用VTRの撮影にも何度か携わらせて頂いたこともあり、とても貴重な経験をさせてもらっています。
今回はクレーム対応をする社員役で出演した撮影風景の写真も交えつつ、ご紹介していきますね!
STAYUPのHPにディレクターをされている阿久津さんのアンケートも記載しているので、こちらも是非ご覧ください!
https://stayup.radix.ad.jp/2482
理念
E・・・Executive 実行力のある
M・・・Manpower 人財を
M・・・Management 育成する
Y・・・for You
事業内容
・人材教育業
・組織力向上コンサルティング
・オーダーメイド研修
・リモート、オンライン研修
「すべての人を人財に」
IT化が普及した現在も人とのコミュニケーションを大切にされているエミーさん。
人にこだわり、愛と情熱をもって、企業と人とのつながりをサポートされています!
こちらの撮影はクレーム対応のNG例だったので、より悪く見えるよう言葉遣いや態度など試行錯誤している所です!
✨エミーさんにクレーム対応時気を付けるポイントを伺いました✨
<話すとき>
漢語より和語を意識すると、柔らかい印象を与える事ができます。
例)ご確認下さいませ→お確かめ頂けますでしょうか?
<聴くとき>
余計な言葉は挟まず、話の腰を折らずに最後までよく聴く事。
相手の気持ちを静めることが大切です!
その場しのぎの曖昧な対応をせず、相手が何を言いたいのか傾聴することが大切な心構えだそうです👍
人材育成、コミュニケーション力についての悩みは人それぞれ違いますよね。
エミーさんではクライアントの要望、解決すべき問題にあわせ、その都度カリキュラムを提案しています。
また、より現場での対応力をつけられるようセミナーをオーダーメイド!
エミーさん独自のRACEシステムというプログラムもあり、様々な内容の研修を行っています🎶
~研修プログラム例~
・ビジネスマナー、待遇マナー研修
・コミュニケーション力アップ研修
・リーダーシップ研修
・クレーム対応研修
・メンタルヘルス研修
研修は短時間のスポット研修から、シーズンごとの長期研修まで対応可能😊
人材育成、コミュニケーション力でお困りの方は是非エミーさんへ!
詳しくは下記のサイトかスタッフまでお声掛けください🍀
◇エミーさんのHP
https://emmy.co.jp
◇ブログ
https://emmy.co.jp/blog
◇Twitter
https://twitter.com/emmy0079
STAYUP横浜
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